NekomimiHolic. -notes-

ARTICLE PAGE

-- --

スポンサーサイト

17 2015

Retake4:“あとひとり”

Retake4、本日公開ですー!

4話告知

正直、ラストの引きには賛否両論あると思ってます。
そうだろうなと思ってた方も、何でそうしちゃうんだよと思ってる方も
いらっしゃるんじゃないかと…。

今回はなんというかかなりバカっぽい話になってしまったんですけれど
どうしてこうなった…笑
元々黒崎初登場の予定だった話は、もう1~2話を超える程のどシリアスで
槙はあまり絡んでこない予定だったのですが、
1~3話を色々直しつつ描いているうちに
槙をちゃんと動かさないといけない漫画になりつつあることと、
5話がシリアス気味なのでここで4話もシリアスにしてしまうとかなり重いのが続くなぁと思って
かなり振りきってコミカルな話にしてみました。
男子高校生同士の友情的な感じを目指したんですが…どうしてこうなった…笑

黒崎は、その境遇や、いろんな環境の中でひん曲がってしまっている価値観と
逆に何でも真に受けてしまう「素直さ」と、「幼さ」、
どれをとっても本当に手がかかるというか、
ぶっちゃけお話作るのも描くのもとてもめんどくさいキャラなのですが
その分なんというかとても可愛いです。
担当さんには『萌えキャラですねw』と言われたので
思う存分今回はその天然ぶりを炸裂していただきました。

イケメンってどこか残念な方が萌えませんか…!?(※ただし2.5次元までに限る)

他キャラもですが、黒崎は特に、まだこの1話ではほんの表面しか描ききれていないので、
早くちゃんと恋愛できるところまで持って行きたいと思います!
毎回、もっとちゃんと色々1話に収めたかったけどできなくて、
本当に力の無さを痛感する日々です…。

次回、5話は一旦区切りで、今までの『まとめ』のようなお話になります。
更新は7月中旬予定です。
5話は、「これを描かないと何も始まらない」と思って描いた話なので、
ぜひ読んで頂いて、槙と千野さんの行く先を見届けていただければ嬉しいです。
スポンサーサイト
