NekomimiHolic. -notes-

ARTICLE PAGE

-- --

スポンサーサイト

11 2015

単行本発売!!

ちょっと遅れてしまいましたが、
『変則系クアドラングル』単行本①・②巻
発売されましたー!!!!

1巻書影pix
2巻書影pix

1話試し読みや、特典情報などのまとめページはこちら
(これブログで特典まとめなくてもよかったんじゃ…笑)


ここからはデザイナー様ありがとうございますの気持ちを込めて
素敵なカバーデザインご紹介コーナー!

IMG_20151011_011318.jpg
表紙から続いて、空がノイズみたいになっています。
カバーは全体的に『ノイズ感』を押し出して頂いており、
どこか不穏なところが根底にあるこの作品のイメージを
とても上手く表現していただいております…!
『変則系クアドラングル』って英語だとこういう表記になるんですね…!?

IMG_20151011_011241.jpg
こっち側は表紙の一部を切り抜きみたいに構成してあります。
この、切り抜きのチョイスが…すごく…いい!

IMG_20151011_011331.jpg
目次ー!
担当して頂いたデザイナーさんは私以上の厨二力をお持ちのようだ…

IMG_20151011_011845.jpg
そして誰もいなくなった裏側。
値段が書いてあるところまでノイズ!
これ、実物見るととても綺麗なんですよ~

IMG_20151011_011400.jpg
帯が斜めなんです!!!すごいかっこいい…
紙の材質も表紙とはちょっと違ったりします。

IMG_20151011_015404.jpg
ファン…レター…だと…!?笑

以上です!
カバーは、外して一枚に広げてみても面白いので、
是非是非色んな所を見ていただければと思います!

いやーしかし何回見てもデザインがすごい…
自画自賛ではなくデザイナー様方と担当さんがすごい…
表紙はコンセプトからデザイナー様と一緒に考えさせて頂いて、
最終的にこんなに良いものに仕上がりました…!
最後の最後のギリギリまで、調整していただいたとお聞きしました。
私一人では、絶対こんな素敵なカバーにはならなかったです…!

帯のキャッチコピーなんかも全部考えて頂いて。すっごく素敵です。
特に2巻は、6話の『ミオの新ルール』回の『誰かの恋が成就しないと…』というのが、
私の表現力が足りなかったせいで
あまりうまく危機感が伝わらなかったので後悔していたのですが、
このキャッチコピーのおかげですごくわかりやすくなって、本当にありがたいです!
『選ぶのは自分の恋か、彼女の恋か。』 
わかりやすい!!そうですそれそれ!←

2巻までに、最新8話まで収録されております!
他にも、キャラクター紹介や4コマなどの描き下ろし、
雪彦(改造後)がペラペラ喋っているコーナーなんかもあります
カバー下にも4コマと、あとは表紙には出てきてないあいつがいたりとか…

あと、前にも言っておりましたが
テレビCMも流していただいております!
WEBでも見れるので、よろしければこちらからどうぞ!
ナレーションはあのM・A・Oさん
この綺麗な曲も、CMのために書き下ろしていただいております…!!
お、恐れ多すぎる…!本当にありがとうございます。
素敵な音楽と美しいお声と映像でも、
クアドラの世界を楽しんでいただければ嬉しいです。


メテオさんに、漫画を持ち込んだのが2年前の8月末。
そこから結構すぐ企画が始まって、
実現して原稿を書き始めたのが去年の10月。
もうメテオさんとクアドラとのお付き合いも2年になるわけですが…
…色々ありました…長かったのか短かったのか、なんだかよくわからないけど、
とにかくここまでこれてよかったなぁと思います。


…と、感傷に浸っている暇などなく!
まだ始まったばかりというか「大変なのはこれから!」と散々言われているので
少しでも長く、できれば卒業まで全部、
描きたいことを描ききれるように全力で頑張りたいと思いますので
よろしくお願いいたします…!!

そしてそして、もし応援していただけるならば、
作品ページから編集部の方へ、ご意見ご感想など、頂ければとても嬉しいです…!!!


次週も、メテオさんでは更新があります。
今までのカラーページをまとめて載せていただけるみたいです!
ぜひぜひ見てやってくださいませ~!

次回9話も、お楽しみいただけるように頑張ります!
スポンサーサイト
