NekomimiHolic. -notes-

ARTICLE PAGE

-- --

スポンサーサイト

22 2016

Re:youth(と配信に関するお知らせ)

ミオキャラソン宣伝 文字入り2

今回はキャラソンに関して、色々書きたいと思いますー!

タイトルは『Re:youth』
作詞:Reom様 作・編曲:宝野聡史様
そしてミオとして歌を歌ってくださっているのは
新田恵海さんです!!

切なさと疾走感のあるかっこいい楽曲と、
変則系クアドラングルの世界観とミオの心情を表している歌詞、
そして新田さんの可愛くも意地悪な、まさに『ミオボイス』によって、
完成された聴きごたえのある楽曲にしていただきました…!!


このキャラソンのお話について詳しく聞いたのは、
ちょうど単行本作業やらでヒーヒー言っている時期で、
実は私は全く制作には関わっていないので、
「一体どうなるんだろう…?」とただただ続報を待つだけでした笑
『ミオ視点の歌を作るよ』と聞いてはいたのですが、
「えっ、『ミオ視点』で歌…!?!?????」という感じで、
どんなものになるのか全く予想がつかなかったのです。

しかし、いざ完成したものを頂き聴いてみると
曲は有名アニメのキャラソンに引けをとらないほど恐ろしくかっこいいし、
歌詞は私が考えている「クアドラ」や「ミオ」の印象を遥かに超えて、
そしてどこまで担当さんが伝えてくださったのかはわからないのですが
ミオの「これまで」と「これから」のイメージをちゃんと含んだものになっているし、
更に新田さんのミオとしての歌声が、ただのマスコットキャラとしてではなく
可愛くもあり意地悪でもあり、
彼女が「青春」に対して抱いている「楽しい暇つぶし・かけがえのない時間」という思いと
2巻/6話に見られるように、どこか捻くれ、冷めた視点で青春を見ている、という
複雑な2面性をものすごくちゃんと表してくださっていて、
「すごい!!!!!!!」と感激しました。

個人的な感想ですが…おそらくちゃんと漫画が続いて綺麗に最終点に着地できれば、
最終回を読んで頂いたあとに聴くとまた違った印象になるのでは…と思っております(´`)!
さ、3巻…売れてくれ…!!(必死


元々、私が漫画家を志した一番の理由というのが
『誰にも邪魔されないでひとりで自分の世界を作り上げたい』という
今考えると非常に傲慢な動機でした。
しかし、いざ商業としての漫画を描き始めてみると、担当編集さんの指導は勿論、
アシスタントさんがいなければ月一の漫画すら描き上げることが出来ないし、
編集さん以外にも、沢山の方々が尽力してくださることによって、
やっと『漫画』を世に出せるのだということを、ここ数年で痛感しております。

そして今、漫画だけではなくこうして
音楽界、声優界のプロフェッショナルな方々によって、
私の手が全く触れていないところから新たな創作物が世に出ている、という事実に
なんとも言い表せない幸福を感じております!
語彙力なくて申し訳ないんですが、ほんっっっとうに嬉しいです!!!!

今回、楽曲制作に関わってくださったすべての皆様、
ミオ役を快く承諾してくださった新田恵海様、
ミオというキャラクターとこの作品をあたたかく受け入れてくださった
新田恵海さんファンの皆様、
そして、ずっと応援してくださっている読者の皆様に、この場を借りて感謝を申し上げます。

これからも、今まで以上に作品制作頑張っていきますので、
キャラソンも作品も沢山の人に知って頂けるといいな、と切に願っております…!



そしてですね、ここからは配信に関しての重要なお知らせです!
今まで『iTunesさん・e-onkyoさん・で配信開始!』となっており
他の詳細をお伝え出来ていなかったので、
ここで「他」の詳細をお伝えしたいと思います!

上記以外での配信先はこちらになります!

amazon music:2月10日~
レコチョク:2月10日~
dミュージック:2月10日~
リスモストア:2月10日~
dヒッツ:2月10日~
Nintendo3DS レコチョクアプリ:2月10日~
ひかりTVミュージック:2月10日~
音・楽(OTORAKU):2月10日~
replay:2月10日~
Google Playmusic:2月10日以降
music.jp store:2月10日以降
Gracenote:2月10日以降
Shazam:2月10日以降
オリコンミュージックストア:2月11日以降
mora:2月18日以降

今は全ての配信サイト様で既に配信されているはずです!
(※大体全て検索してみて出てきたのですが、楽曲ページが貼れなかったもの、
自機では確認できないアプリは楽曲ページではなくサイトそのものに飛ぶようにしております。)

なかなかお知らせできずすみませんでした…!!
もし、普段使われている配信サイトさんがこの中にあれば、
是非是非1曲まるまる全部聴いていただけると、とっても嬉しいです…!!(´`*)


最後に!
3巻発売&キャラソン配信記念のRTキャンペーンは2/29までになります!
沢山応募して頂けると、こういう機会も増えると思うので
是非是非よろしくお願いいたします(*‘ω‘ *)!!



あっ、すっかりこちらではお伝え損ねておりましたが、
先週もカラートビラ集を更新していただきましたので、
是非見ていただけると嬉しいです!
スポンサーサイト
